市民映像の普及促進のために公開していますが、作品には著作権をはじめ様々な権利を有します。
個人で視聴する以外の目的でコピー、ダウンロード、アップロード、編集、上映するなど使用することは
違法となります。使用する場合は、必ず事前に事務局の承認を受けてください。

作品を視聴するには、「作品サムネイル」をクリックしてください。YouTubeで視聴できます。


エントリー番号 作品サムネイル 作品名・時間・作者名・年齢・居住地 解 説
20002

Pieces of memory〜Australia〜
1分30秒
中越 皓輝 26歳 大分県
《オーストラリア》を舞台にしたトラベルイメージ映像。メルボルン、シドニー、ブリスベン、ゴールドゴーストなどの大都市や観光地を 旅し、断片的な映像の記憶を集めたコラージュとなっている。主役は初冬の雑踏を旅するひとりの女性。手にはオーストラリア・コーヒーの カップ。次第に心は町並みや人々に溶け込む。海岸ではサーファーたちが波乗りに興じている。彼女はカメラを構えて、ズームインしていく。  
20001

九年目を迎える東日本大震災地 
白鳥の飛来

15分00秒
菅原 三雄 82歳 宮城県
野鳥観察。9年目を迎えた東日本大震災地の宮城県の死者数は9500人を超えた。仙台地域も被害甚大で、未だに復興の遅れの目立つと ころが多い。浸水地域の工事の先行きが気にかかる作者は被災した湖沼で次第に野生動物が増え始めている事実を知り、カメラを向ける。撮影 地の加瀬沼、大沼、七北田川や広瀬川では白鳥を始めとして多くの水鳥の飛来で賑わっている。孫のピアノ演奏曲を挿入して仕上げている。 


Copylight(C) 2010-2014 Tokyo Video Festival for the people All rights reserved.